FC2ブログ

ゆるあんの「あん」

カテゴリ:遊戯王 の記事一覧

スポーア帰ってくるらしい


やっとファイルの1ページを占拠していた


スポーア達が


報われる


遊戯王モチベがあがりそう


改訂の件ですが


準制限とか制限解除は


割といい線いってるんじゃないかなって


様子見の一手だと思うけど


ネクロガードナーとデブリが緩和されたのが


嬉しいところ


この二枚結構好きなので


あとスポーアね


未来融合、ブリューナク禁止


両方禁止になっても


おかしくはなかった


ブリューナクが今禁止にされるのは


なんだか変な雰囲気ですが


再録されたから消した感じかな


未来融合も再録されてたっけ


遊戯王はしばらく離れてたので


詳しくはわからない


これから何が強くなるとかわかんない


でも


バスガイドの日本語名だけは


なんとかしてくれ


おわい
スポンサーサイト

イバ杯会場にお昼1:15頃に来場したよ


いやー


最初は人少ないから


やべぇ会場間違えたと思ったけど


聞いたらイバ杯だっていうから


テンションあがった


とりあえず来たという確認だけしました


みんなイメージと違ったなー


4:00ぐらいまでは


まろんぬとかむらさんを中心に絡みつつ


ずっと観戦してました


途中で一人いなくなってしまったということで


臨時参戦しました


細かい配慮をしてくださったブリキさんには感謝しております


一応レポ

使用デッキ【ヴェルズコッペ】(サイドなし)

1.相手【ジェムナイト】..しぃらくん ○××
オピオン召喚、勝ちで。兎か何かを神宣で止めた形跡がみられる。
オピオン召喚、サンダバ召喚でこれは勝ったと思ったらメタイオン召喚されて一気に崩された。兎召喚ヴェーラーで→次ターンバックで兎守られる→兎効果ルマルマXyzチェインを神宣→じゃあ手札から兎で→(  ゚д゚)ハ?
フリッグのリンゴ発動(ドヤ顔)。明確に覚えてるプレミがサンダバいる状態で横にマンドラセットしたこと。相手確かバック無かったはずなのにオピオンださなかった。ハンドダムドに惑わされた。プレイング負け。

2.相手【暗黒界】..誰だっけ ×○×
パキケ伏せ幽閉でドヤ顔してたらトランスデーモン効果グラファ切られて死亡。ハンドにヴェーラーあったのにうたなかったのはグラファの前効果忘れてたから。効果把握差負け。
フリッグのr。リンゴリリースコッペも奈落。トランスデーモンをいただきビート。ヴェーラー召喚でシンクロ狙うも月の書でおじゃん。地道に攻められライフがなくなりかけるも相手の墓穴の道連れで相手がプレミ。墓地闇2体でハンドにダムドいるのにコッペリアルを切られた。ボチヤミサンタイの呪文を三回繰り返す嫌なやつゆるあん。オピオンとダムドで押し返して勝ち。
フr…グラファで割られる。8000→5300→2600というグラファに削られた形跡が明らかに残っている。負け。

結果:0-2(1-2,1-2)

おい


あんさんYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


サイドなかったけどさ


さすがにサイドないは言い訳


もってこいって話だよね


しぃらくんのメタイオンが強すぎた。


ジルコニアやパールの処理はできたけど、コッペリアルの特性が生かされてなかったと思う


せっかくパクれるんだからパクりたいよね


鳳翼の爆風も痛かった。基本的にアド差を自分で開いてしまうリリース系デッキは


ドローロックがかなりきつい。


ドローソースは使いきってるわけだし。


後半に使われれば使われるほどつらい。


他は特に感じなかったな


兎二枚握ってるのにはかなりびっくりしたけど


暗黒界の人は二戦目からのバックの引きが強すぎる


要所要所しっかり対応してた


あんなプレイングと引きがほしい


遊戯王勉強やな


おわい





運営の方々お疲れ様でした


的確な運営の元にこのオフ会は成り立ったと思っております


途中参戦でありながら騒いでしまいました


ですが楽しかったから騒いだわけであって


次のオフの運営にも期待しております


ダムド杯かな?その次はみかん杯ですか?


ざんちゃんをはじめとするダムド杯運営のみなさん


みかんさんをはじめとするみかん杯運営のみなさん


すばらしい運営であろうことと期待しております


残念ながら私は参加できませんが


楽しいオフになるようにしてください


真面目な文章疲れる


寝る


おわい

コッペリアル使う


ドラグ使う


ジェム使う


とりあえず


ここまで決まった


そんだけ


あと


プレマもらった


ホビステのやつ


嬉しいね


そんなことよりパンうめぇわ


おわり





今日二個更新してるから


真・おわり





んー


やっぱなんでもない

暇に任せて二回目の更新


制限改訂とか


はい


ゆるあんさんの追悼式はこちらとなっております


きついな


スポーアバルブが


植物使いとしてはこんまい許さじ


海外の影響があるようなので


僕は何も言えないわけですが


やっぱ規制はやめてほしかった


つらい

二行あけるのめんどいし

一行だけにする

言うてモチベ最底辺ですけど

新弾でたんで

なんとか持ち直そうと頑張ってます

ロンファからの流れ的に

バルブスポーアを絡めて展開力を高めたり

超栄養太陽のコストとして使用してたんですが

この度使えないということで

デュアル植物はちょっとどころじゃなく厳しいかなって

ロンファ規制緩和してもよかったんじゃないかな

元々展開力あっても装備を使うあたり安定感が皆無だったんですが

パワーだけはあったんですよね

うーん

ってことで

兎さん型植物を組みたいと思っています

下級アタッカーを入れにくい植物にとって

いやライオとかいますけど

兎さんからひっぱれるヘリオロープは強いですね

ライオウ割れるのはでかい

ライオウ一体でどれほどの植物が犠牲になったか

その点グアイバラギアも制圧力が高く、罠を使ってもらって植物の展開をジャマしないようにできるのは

評価できるんですが

攻撃力が足りないかな、と

環境的にはHERO増える読みなんですけど

そうなると空気の1800打点を割れるかどうかってなるんです

それでライオもダンディトークンがいることを考えると高打点が期待できますが

残っていない読みですし、なにしろ展開の補助ができないわけです。

しかし…しかし!

ヴェルズをエクシーズしてシナジーできるかっていうと

そんなことないと思うんですよね

だから迷う

いっそアマリリスメインにするまである

トリシュが規制かかったし

相対的に強くなる墓地依存

まだまだ考えが甘いのね

またデッキレシピでも見に行きます

終わり

名護さんとスカデュったー

負けた

アウ

TGダーク植物使ったんだけど

プレミが目立った

あんときカタスで殴らなかったら戦況絶対変わってたわ

アウ

おわり